人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹の猫と夫ハルハル、娘のタビチ、息子のコーペーと、私あんこママの、4人と3匹の可笑しな毎日。


by ankonomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランスのバラ達

ヴェルシーニ(Htに近いかなぁ)
Versighy
フランスのGuillot社のバラ。
ヴェルシーニ城の名前を冠したバラだけあって、華やかです。
花つきも良く、房咲きになって咲いてくれます。
香りも良く、強健ですが、トゲがすごい。
私の持っているバラの中では、多分一番の立派なトゲです。

フランスのバラ達_d0207590_2115418.jpg

フランスのバラ達_d0207590_21151638.jpg


ペッシュ ボンボン(Sr)
Peche Bonbons  
フランスのデルバール社のバラです。
蕾から咲き進み迄、期待を裏切らないバラです。
香りは甘く、ペッシュ ボンボンという名前は桃のお菓子という意味だそうです。

フランスのバラ達_d0207590_21153492.jpg

フランスのバラ達_d0207590_21154444.jpg


ロゾマーヌ・ジャノン(Fl)
Rosomane Janon
フランスのGuillot社のバラ。
不思議な雰囲気のバラです。
レモンイエローの様な鮮やかな色もアプリコットもピンクもギュッと詰め込んだバラ。
花形も崩れることなく、散り際まで、まるっとしています。
そして咲き進むにつれ、ピンクが鮮やかになり、強い発色にかわります。
咲き進むにつれ、色あせることが多いのに、こういう所も不思議だなと思う所です。

フランスのバラ達_d0207590_21155432.jpg
フランスのバラ達_d0207590_2116981.jpg



しばらくひどい腰痛に悩まされていました。
職業病だから仕方ないと言えば仕方ないけれど、これ以上の体重増加は絶対避けたい。
我が家の凄腕マッサージ師のタビチに2日間程、みっちりマッサージしてもらいました。
これがめちゃくちゃ痛いのですが、効くのです。
そしてもみ返しもナシ。
それでも、くしゃみも辛く、靴紐も結べませんでした。
ただ、仕事は休めない。
ただでさえ人手不足の所、入院中の職員もあり、職場はパンク気味。
腰痛という爆弾は皆、抱えながら仕事しているので、それぞれ対応策みたいなものを持ってます。
私は素直に鎮痛剤+コルセット+貼るカイロです。
不思議なことに、靴紐も結べない程の腰痛でも、これと気力でなんとか勤務できます。
あっでも、帰宅したらバタンです^^;
そして、今日は私にしては珍しく、電車に乗って、お出掛け♪
ストレッチ専門店に行ってきました。
先日、「スター☆ドラフト会議」という番組で出ていたストレッチのお店が、気になっていたのです。
とにかく体が固くなってしまい、家でDVDを見ながらヨガをやるのですが、思う様に柔らかくなりません。
腰痛予防にも是非、体は柔らかくしておきたい、ということで行ってみました。
良かったです!!!
自分の体が、こんな角度で曲がるなんて・・・とかこんな方向にも伸びるんだ・・・とか。
多少は痛いですが、私はタビチのマッサージで慣れているので、なんてことありませんでした。
それより、面白いように柔らかくなっていく自分の体に、感動でした。
腰痛もだいぶ楽になりました。
来週も又、行ってみます♪

拙ブログへ遊びに来て下さった方、ありがとうございました。
とってもとっても、嬉しいです。
コメントも大感謝です。
by ankonomama | 2011-06-08 21:55 |